長野県と岐阜県

24日25日は家族と旅行に行ってました。

 

行程は、

自宅→乗鞍→高山→下呂→中津川→自宅

こんな感じ。下呂の旅館に泊まりました。

 

乗鞍

今回は登山がメインだったので、乗鞍岳の主峰である剣ヶ峰に登りました。約標高2700mの畳平までバスで行けるので、標高差300mくらいの楽々登山でした。3000m級の一座に登れたし、紅葉してたしでなかなか良かった!

Mountain

Mountain

Mountain

 高山

高山ではTRAIN BLEUというパン屋に行きました。ここのパン屋はかなりの人気店でいつも混んでるそうですが、この日はそうでもありませんでした。ラッキー

 

下呂

下呂温泉は初めてでしたが、ぬるぬるしていて最高でした。また行きたいです。温泉街より少し高いとこに旅館があったので、夜景が綺麗に見えて久々の旅館をかなり楽しめました。温泉に3回入って満足~。

 

中津川(すや)

ここでは”すや”という栗きんとんの店に行きました。ここは前から行きたかった和菓子屋なんですが、栗きんとんが時期物なのでなかなか行けていませんでした。

”すや”には”かや”という甘味所がついていて、甘味を食べることができます。今回は栗白玉を食べました。これが美味しかった!栗の味が濃くて贅沢でした。建物も立派だし美味しいし雰囲気良いしまた行こうと思います。

Sweet

Sweet

 中津川(馬籠)

最後に馬籠に行きました。以前妻籠は行ったことがあったのですが、馬籠は初めてでした。坂が古い町並みの良さを引き立てている気がしてかなり良かったです。お祭りをやってたりして結構にぎわっていました。うろこ雲とか彼岸花で秋を感じることもできました。

Street

Street

Street