彼岸花

28日の水曜日に下伊那郡松川町彼岸花を見たり撮ったりしてきました。

 

近場の適当な場所でも良かったんですが、季節ものに弱いので良さそうなとこに行ってみました。天気が悪かったのでずっと行くか迷ってたんですが、気づいたら写真撮ってました笑。

flowers

背景が空の花は特に好きです。

彼岸花の時期って秋分の日ごろなんですね。普通に過ぎてました汗。28日はすでに終わり気味で、ピンクっぽくなってる花がちらほらありました。あと、結構たくさん咲いてるとこなのにガラガラでした。彼岸花が咲き乱れる誰もいないお墓は絶好の彼岸花ポイントだったけど、チキンハートな自分には厳しかった笑

flowers

flowers

暗い雰囲気が彼岸花にはマッチする気がします。

flowers

 

flowers

 

flowers

こんな感じで結構たくさんの彼岸花でした。

ちょくちょくピンクだったり枯れてたりだったのと、ISOをずっと1600のままにしてたのに気づいてなかったのが失敗でした。

 

失敗が多かったんですが、来年また行けば良いかなって感じなので来年も撮りたいな。