パクチー

松本市にある麺肴ひづきで、四種のスパイスのカレーパクチーらーめんを食べてきました。

 

麺肴ひづき

この店は個人的に松本市でかなり気に入っているあっさりタイプのラーメン屋です。限定メニューが多く、新しい味やいろんな味を食べれることが多いです。

 

 長野komachiで限定メニューが特集されていて、気になっていました。

長野Komachi2016.11月号ラーメン特集

長野Komachi2016.11月号ラーメン特集

 

 長野komachiとのコラボということで、トッピングでパクチーを爆盛り可能です。パクチーとスパイスカレーの相性はよさそうですが、らーめんとの相性は謎です。気になります。

パクチニストの一人として、もちろんパクチーを爆盛りで注文。

noodle

これです。上の方で茂っている緑色が爆盛りパクチーです。

結構スパイスが効いているのに辛さは控えめでグッド。さらっとしてるけどちょいこってりな一杯。麺はちょい太目の軽く縮れた多加水でした。カレーと良く絡みます。パクチーは結構主張激しかったですが、スパイスの主張も激しくてガツンとくる一杯でした。

今まで食べたことがない食べ物でしたが、スパイスカレー、パクチー、らーめんの相性は良い気がしました。

 

 

おわり。